1993年に『いちご白書』(テレビ朝日系)でデビューし、1995年からバラエティ番組『スーパーJOCKEY』でブレークした辺見えみりさん。
芸人に対しても物怖じしない毒舌キャラを持ってバラエティ番組で活躍し、2006年に芸人の木村祐一さんと結婚し離婚、2011年に俳優の松田賢ニさんと結婚し離婚と2度離婚を経験した辺見えみりさんですが……。
確かオールスター感謝祭で初出場初優勝を決めてたよねw
確か辺見えみりってアパレルブランドを何個も立ち上げていなかったっけ?
辺見えみりの母親の辺見マリって、拝み屋に洗脳されて5億円失ったらしいよ!
この記事では、
- 辺見えみりさんの現在の活動は?
- 辺見えみりさんの現在の推定収入は?
- 辺見えみりさんはなぜメディアで見なくなったのか?
についてまとめました。
辺見えみりの現在の活動は?
結論を言うと、2024年現在辺見えみりさんはテレビ出演やスキンケアブランドのCEO、ファッションブランドのディレクターなどを務められています。
1つずつ見ていきましょう!
テレビ出演での活動
辺見えみりさんは2024年9月1日時点で13本の全国ネットの番組に出演されています。
内容は朝や昼の情報番組とゴールデン帯の番組が半々といった感じです。
当時は『モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)』のCMや『熟成 やずやの香醋』のCMにも出演され、現在と比べると年間テレビ出演本数は桁違いでした。
ファッションブランドのディレクターとしての活動
辺見えみりさんは、セレクトショップ御三家の一つ称されるファッションブランド『ユナイテッドアローズ』のディレクターとなり、新ウィメンズブランド『コンテ(CONTE)』を売り出しています。
『コンテ』はユナイテッドアローズ社ではまだ取りきれていない40代を中心としたマーケットを狙っており、生地やディテールでメンズライクな要素を取り入れつつも、柔らかな色味やシルエットが強みということです。
辺見さんは過去2013年にセレクトショップ「Plage(プラージュ)」のプロデュースと全国店舗展開、2018年カジュアルブランド「OUTERSUNSET(アウターサンセット)」の立ち上げ、
2019年50代向けブランド「Cincuenta(シンクエンタ)」の立ち上げ、2022年自身が代表を務める化粧品ブランド「mizuka」を立ち上げています。
数々のブランドを立ち上げ成功させてきた辺見さんの才腕があれば、『コンテ(CONTE)』も良い結果が望めるのではないでしょうか。
辺見えみりの現在の収入は?
結論を言うと、辺見えみりさんの推定年収は2490万円となります。
辺見さんの収入は主にテレビ出演によるギャラと、ファッションブランド『ユナイテッドアローズ』のディレクターとしての報酬や自らが代表を務める化粧品ブランド「mizuka」からの収入などがあります。
まずテレビ出演によるギャラですが、現在辺見さんは2024年9月1日時点で13本の全国ネットの番組に出演されています。
年間出演数を試算すると1年間で約20本の全国ネットの番組に出演となり、番組の内容は朝や昼の情報番組とゴールデン帯の番組が半々くらいと仮定します。
テレビ出演のギャラですが、情報番組では3万円から5万円、ゴールデン帯だと10万円から20万円が相場と言われていますので、辺見さんのギャラを相場の半分の情報番組4万円、ゴールデン帯15万円として計算します。
よって、朝や昼の情報番組のギャラは4万円×10本=40万円、ゴールデン帯の番組のギャラは15万円×10本=150万円となり合計190万円。
また辺見さんは太田プロダクション所属で、ギャラ配分はだいたいタレント6:事務所4とされていますのでそれを加味すると、辺見さんの2024年全国ネットの番組出演の報酬は114万円となります。
さらに、辺見さんはファッションブランド『ユナイテッドアローズ』のディレクターとしての報酬があり、
大手のファッションブランドのディレクターの報酬の相場は年収約1000万円~3000万円程度と言われていますので、その半分の2000万円を受け取っていると仮定します。
化粧品ブランド「mizuka」からの収入ですが、まだ2022年に設立したスタートアップ企業ですので、年収100万円から500万円の相場の半分の300万円を受け取っていると仮定します。
よって、全ての年収を足し合わせると推定年収2490万円となります。
化粧品ブランド「mizuka」が市場に定着すれば、さらなる年収アップが見込めるのではないでしょうか?
辺見えみりが活躍していた頃の収入は?
結論を言うと辺見えみりさんが活躍していた2008年頃の推定年収は4790万円です。
今回辺見えみりさんが活躍していたと思われる2008年の推定年収を算出しました。
この年辺見さんは名だたる大手企業のCMを4本に出演。
ライオン『バストロジー・泡のボディケアウォッシュ』、キリンビール『Sparkling Hop』、カプコン<CAPCOM>『モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)』、トヨタ自動車『カローラ・ルミオン』に出演しております。
基本的にCM出演に起用された場合の基本ルールとして、1クール(3ヶ月)での期間を区切っての出演となりますが、この年のライオン『バストロジー・泡のボディケアウォッシュ』に関しては年間契約となっております。
芸能人のCMのギャラ相場ですが、1本1000万円から2000万円と言われており、今回はその半分の1500万円で計算します。
まず1クール契約のキリンビール『Sparkling Hop』、カプコン<CAPCOM>『モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)』、トヨタ自動車『カローラ・ルミオン』の3つのCMのギャラを4500万円と推定します。
次に年間契約のライオン『バストロジー・泡のボディケアウォッシュ』のCMのギャラを2倍の3000万円と推定します。
よって2008年の辺見さんのCM出演のギャラは、合計7500万円と推定することができます。
また、2008年の全国ネットの番組の出演本数は57本で、そのうちゴールデン帯番組とそうでない番組の比率が4:6でしたので、
それを加味して計算し、ゴールデン帯15万円のギャラ、ゴールデン帯以外4万円のギャラとして試算すると、57本×4割×15万円=345万円、57本×6割×4万円=136万円、合計481万円のギャラとなります。
よって、CM出演のギャラとテレビ出演のギャラを合算すると7981万円、ギャラ配分をタレント6:事務所4にすると、推定年収は約4790万円となります。
今現在の年収もだいぶ稼いでられるとは思いますが、当時のCMの数の多さには目を見張るものがありますね!
辺見えみりはなぜメディアで見なくなったの?
結論を言うと、子育てに専念したのがメディアで見られなくなった原因かと思われます。
辺見さんのテレビ出演本数を見ると、2012年の末頃から徐々にテレビ出演が減り始めていて、2013年1月8日に妊娠5ヶ月を発表し、6月8日に第一子となる長女を出産されています。
※左:辺見えみりさん、中央:辺見さんの娘さん。
そこから、出演本数が平均3から4本になっているため、辺見さんは子育てに専念するために、メディア出演を減らしたということが考えられます。
ただ、2015年2月からは朝の情報番組『PON! 』(日本テレビ系列)の火曜レギュラーとして出演していたため、テレビの出演本数はPON!の月4本が確保されていたのですが、2018年9月27日をもって終了し、現在は毎月3本ほどの番組出演となっています。
ただ、辺見さんはその分、ファッションブランドやスキンケアブランドに力を入れらています。
まとめ
辺見えみりさんは主にファッションブランドに力を注いでいることがわかりました。
- 辺見えみりさんはタレントとしての活動だけでなく、『ユナイテッドアローズ』のディレクターなどの活動もしている。
- 辺見えみりさんの2024年現在の推定年収は2490万円。
- 辺見えみりさんがメディアであまり見られなくなった理由は2023年に誕生した長女の子育てに専念しているから。
辺見さんのタレント活動は現在落ち着いていますが、ファッションブランドや化粧品ブランドの分野で躍進しています。
今後のご活躍を願います!
コメント